1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「誰だよっコイツ!」、オナイウ阿道所属のトゥールーズ公式がYouTuberの投稿に積極的に反応「彼の名前は…」

超ワールドサッカー / 2021年11月26日 21時50分

写真:Getty Images

日本代表FWオナイウ阿道の所属するトゥールーズが、敏腕を発揮した。

お気に入りの選手を低く見積もられて、愉快なファンはいないだろう。YouTuberのジャック・マクダーモット氏は人気ビデオゲーム『FIFA 22』の動画を配信し、ドローでトゥールーズのイングランド人FWリース・ヒーリー選手を引き当てた。だが、当人はヒーリーを知らなかったようで、甲高い声で「誰だよっコイツ!(ステータス)76って…マジかよ…」と落胆した様子だった。

この発言にまず反応したのがトゥールーズのファンだ。「へいへいへーい!俺のお気に入り、ヒーリーを軽んじないでくれよ」と、所有するヒーリーのユニフォームと併せてSNSにコメントを残した。

さらにはトゥールーズ公式ツイッターまでもが反応。「彼の名前はヒーリーだ、リース・ヒーリー。彼は決して(期待を)裏切らないよ」とのコメントとともに、ヒーリーのプレー集を公開。プロモーションビデオを作成し、いかに優れた選手かアピールするにまで至った。

これに対してマクダーモット氏が「本当にすまなかった」と詫びの言葉を返すと、トゥールーズ側も「どうってことないよ、ヒーリーはすぐにあなたのお気に入りになるさ(ついでに我々のクラブもね!)」と返答。事態は丸く収まったようだ。

オナイウの活躍とともに、ヒーリーに注目するのも良いかもしれない。

【動画】YouTuberに知られていなかった選手のPVを作り、グイグイ推すトゥールーズ公式






この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください