1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

新潟MFゴンサロ・ゴンザレスが今季退団へ 「ウルグアイから家族みんなでクラブもサポーターも応援」

超ワールドサッカー / 2021年12月3日 15時13分

写真:©︎J.LEAGUE

アルビレックス新潟は3日、MFゴンサロ・ゴンザレス(28)の今季契約満了を発表した。

ウルグアイ出身のゴンサロ・ゴンザレスは母国やアルゼンチン、ギリシャ でのプレーを経て、2020年に新潟入り。初年度こそ明治安田生命J2リーグ12試合に出場したが、今季はここまで7試合と出番を減らしている。

今週末の最終節を前に今季限りでの退団が決定したゴンサロ・ゴンザレスはクラブを通じて、2年間にわたるサポートに感謝しつつ、別れの挨拶をした。

「アルビレックス新潟を支えてくださる皆さん、今シーズンにチームが掲げた目標を達成できなかったことをお詫びいたします。そして、いつも温かくサポートしてくださったことに、本当に感謝しています」

「皆さんは、最初にお会いしたときから、私に安心感を与え、困難なときはいつも励ましの言葉をかけてくれたので、とても助けられていました。また、選手やチームスタッフをはじめ、フロントスタッフの皆さんが、常に最適な方法で私を支えてくれたことにも、感謝しています」

このたび、私はアルビレックス新潟を離れることになりますが、クラブをサポートしてくださる皆さんは、J1にふさわしい方々だと誇らしく思っています。これから私は皆さんと新潟を応援しますし、選手たちと共に目標達成する皆さんを見て、幸せを感じるだろうと思っています」

「ウルグアイから、家族みんなでクラブもサポーターも応援しています。Vamos Albirex」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください