1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

古橋亨梧と同僚ジョタが抜群の相性でセルティックの公式サイトを告知!食い気味な「ハイ、ソウデスネ」に大反響

超ワールドサッカー / 2021年12月3日 21時5分

写真:Getty Images

ピッチで抜群の連係を見せる2人が、またも連係プレーでファンを沸かせた。

今夏、横浜F・マリノスを率いていたアンジェ・ポステコグルー監督の就任とヴィッセル神戸の日本代表FW古橋亨梧の加入で、一気に日本での注目度が高まったスコットランドのセルティック。その中で、古橋はここまで公式戦22試合で14ゴール5アシストと大活躍を見せている。

そんな古橋と良い関係を築いているのが、同じく今夏セルティックにベンフィカからレンタル移籍で加入したポルトガル人MFのジョタだ。古橋と3トップを組むことが多いジョタも、ここまで8ゴール6アシスト、日本代表FWのゴールをアシストすることも多く、抜群の連係を見せている。

注目度が高まっている中、セルティックは2日に日本語版のクラブ公式サイトをオープンしたことを発表。すでに日本語版の公式ツイッターのアカウントを開設していたため、そこで公式サイトオープンの告知を実施した。

告知動画には古橋とジョタの2人が登場。そこでは、古橋が日本語でニュースを読み上げると、ジョタが「ハイ」「ソウデスネ」「ハイ」と食い気味に反応。締めで古橋が「クラブの皆が頑張ってくれたのでグッズ買ってください」とまとめると、ジョタが「ハイ」とそこはやや引き気味に返事して動画は終わった。

シュールな告知動画には、「おもしろすぎる」、「ジョタ最高」、「相槌の破壊力」、「ジョタのファンになりました」と多くのコメントが寄せられ、大反響を呼んでいる。

過去のインタビューでは、古橋との関係改善のために「日本語を学びに行くよ」と語っていたジョタだが、すでに実践してくれているのだろうか。これからも2人のさらなる活躍に期待したい。

【動画】ジョタの食い気味な「ハイ、ソウデスネ」は爆笑必至



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください