1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

原口途中出場のウニオン、浅野欠場ボーフムにシャットアウト勝利《ブンデスリーガ》

超ワールドサッカー / 2021年12月19日 1時42分

写真:Getty Images

ブンデスリーガ第17節、ボーフムvsウニオン・ベルリンが18日に行われ、0-1でウニオンが勝利した。ボーフムのFW浅野拓磨は欠場、ウニオンのMF原口元気は64分からプレー、MF遠藤渓太はベンチ入りも出場しなかった。

前節ビーレフェルト戦を奥川のゴールで敗れた12位ボーフム(勝ち点20)は、コロナ陽性者の濃厚接触者として浅野が3試合連続欠場となった。

一方、前節フライブルク戦をゴールレスドローで終えた8位ウニオン(勝ち点24)は原口と遠藤が共にベンチスタートとなった。

ウニオンがポゼッションを高める展開となった中、16分に先制する。サイド攻撃で揺さぶり、プロメルの落としをボックス内のクルーゼが右足ボレーでうまく合わせた。

迎えた後半もウニオンが押し込むと、51分にはアウォニーのミドルシュートがGKを強襲。

その後、ボーフムが盛り返していった中、ウニオンは64分に原口をインサイドMFの位置に投入。

80分にはパントビッチのシュートがバーに直撃するピンチがあったものの、終盤にかけてのボーフムの反撃をウニオンが凌いで1-0のまま勝利。3試合ぶりの白星として前半戦を終えている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください