1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

YS横浜が朝鮮大学校FW韓勇岐の加入を発表「結果という形で恩返しをしていきたい」

超ワールドサッカー / 2022年1月9日 19時55分

写真:©︎J.LEAGUE

Y.S.C.C.横浜は9日、朝鮮大学校からFW韓勇岐(ハン・ヨンギ/21)が加入することを発表した。

韓勇岐は、東京朝鮮中高級学校から朝鮮大学校へと進学していた。

朝鮮大学校では、キャプテンを務め、2021シーズンは東京都大学サッカーリーグ1部で11位だった。

なお、いわてグルージャ盛岡の韓勇太は実の兄。

韓勇岐はクラブを通じてコメントしている。

「この度、2022シーズンよりY.S.C.C.に加入することになりました朝鮮大学校の韓勇岐(ハン・ヨンギ)です。今まで支えてくれた家族、指導者、仲間、全ての人への感謝の気持ちを忘れず、ピッチの上で結果という形で恩返しをしていきたいと思っています」

「応援して下さる多くの方々に自分のプレーを見て「勇気」と「感動」を与えられるように、そして幼い頃自分が憧れたサッカー選手に「夢」や「希望」を与えてもらったように、次は自分が子供たちの目標とされるような選手になりたいと思います」

「Y.S.C.C.のファン・サポーターの皆様、チームの勝利の為全力で強い気持ちを持って闘っていきますので、応援よろしくお願いします」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください