1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

デビュー戦でらしさ見せアシストの坂元達裕、同じくアシストの三好康児との2ショットを投稿「より一層結果にこだわる」

超ワールドサッカー / 2022年1月23日 22時1分

写真:Getty Images

KVオーステンデのMF坂元達裕が、デビュー戦を振り返った。

オーステンデは22日、ベルギー・ジュピラー・プロ・リーグ第23節でロイヤル・アントワープをホームに迎えた。

今冬セレッソ大阪から加入した坂元は、2シャドーの一角で先発出場。ジュピラー・プロ・リーグでデビューを果たし、フル出場を果たした。

アントワープには三好康児も所属しており、ベンチスタート。ハーフタイムでアルハッサン・ユスフと交代出場し、45分間は日本人対決が実現した。

坂元はデビュー戦ながら落ち着いたプレーを見せると、48分にはショートコーナーから得意のドリブルで相手をかわし、ボックス内に侵入。正確なクロスで先制ゴールをアシストした。

しかし、61分に同点に追いつかれると、70分にはスルーパスに抜け出した三好が落ち着いたプレーで決勝ゴールをアシスト。1-2でアントワープが勝利していた。

坂元は自身のインスタグラムでデビュー戦を振り返り、三好との2ショットを投稿した。

「ベルギーリーグデビューしました。より一層結果にこだわってこれからも頑張ります!」

【動画】坂元達裕がベルギーデビュー戦で鋭い切り返しからいきなりアシスト記録!




この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください