1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

アヤックス、ワインダル&ブロビー獲得に迫る!

超ワールドサッカー / 2022年7月3日 13時28分

写真:Getty Images

アヤックスが2人の若手選手の獲得に迫っているようだ。

アヤックスは今夏の移籍市場でMFライアン・グラフェンベルフ、DFヌサイル・マズラウィのバイエルン行きが決定。

さらに、ドルトムント行きが確実なFWセバスティアン・アラーに加え、エリク・テン・ハグ監督が新指揮官に就任したマンチェスター・ユナイテッドがDFリサンドロ・マルティネス、FWアントニーの獲得を目指しており、大幅なスカッド刷新を余儀なくされる状況だ。

現在はトッテナムとのタフな交渉が続くオランダ代表FWステーフェン・ベルフワイン(24)の獲得に目途が立っているものの、多くの新戦力の確保が急務となっている。

そういった中、スパーズFWに続き獲得に近づいているのが、AZのオランダ代表DFオーウェン・ワインダル(22)、RBライプツィヒのU-21オランダ代表FWブライアン・ブロビー(20)の2選手だ。

オランダ『VOETBAL INTERNATIONAL』によると、アヤックスはワインダルの獲得に向け、2027年までの5年契約で選手サイドと合意。さらに、1000万ユーロ(約14億1000万円)に設定された契約解除金を支払う準備を進めているという。

アルゼンチン代表DFニコラス・タグリアフィコ(29)の今夏の退団が既定路線となっていた中、アヤックスは数カ月前からAZでキャプテンを務める国内屈指の若手左サイドバックを注視していた。

一方、今冬に半年間のドライローンで加入していたブロビーに関しては、完全移籍での買い取りとなる見込みだ。

移籍市場に精通するイタリア人ジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏によると、アヤックスとブロビーは個人間で合意に至っており、クラブ間の交渉も最終段階を迎えているという。

移籍金に関して言及はないものの、国内メディアの報道では1500万ユーロ(約21億1000万円)程度になる見込みだ。

アヤックスのアカデミー出身のブロビーは、昨夏にクラブとの契約延長を固辞し、ライプツィヒへ2025年までの契約でフリー加入。だが、ブンデスリーガ、新クラブに適応できず、半年でアムステルダムに帰還していた。

すると、慣れ親しんだ古巣では半年に満たないプレー期間ながらも、リーグ戦11試合7ゴール1アシストの数字を残していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください