1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

バルサかチェルシーか…去就に揺れるハフィーニャ、ツアー不参加を要求

超ワールドサッカー / 2022年7月9日 17時12分

写真:Getty Images

リーズ・ユナイテッドのブラジル代表FWハフィーニャ(25)が、プレシーズンのツアー帯同を拒否する構えのようだ。イギリス『デイリー・メール』が伝えている。

2020年夏に加入したリーズでの2シーズンのパフォーマンスが評価され、ビッグクラブが獲得に乗り出す存在となったハフィーニャ。昨季のプレミアリーグで35試合11ゴール3アシストをマークした右ウインガーは、セレソンにも定着し、世界にその名を轟かせている。

リーズとの契約を2024年まで残すものの、今夏の移籍が取り沙汰されており、バルセロナとチェルシーがデッドヒートを繰り広げている状況だ。ただ、財政難に喘ぐバルセロナに対し、チェルシーは6000万ポンド(約98億3000万円)の移籍金を用意しているが、本人はバルセロナ行きを望んでいるとのことで、現在は停滞中。

そんなハフィーニャは、早急に去就問題にピリオドを打つため、予定されているクラブのオーストリアツアーの不参加を要求しているようだ。ジェシー・マーシュ監督もブラジル代表FWの去就には確信が持てない様子で「何もわからない。今後数日で起きることを待つしかない」とコメントしている。

なお、リーズはハフィーニャ退団に備えてフェイエノールトからコロンビア代表FWルイス・シニステラを獲得。一方、バルセロナはフランス代表FWウスマーヌ・デンベレと契約延長で基本合意したと報じられたが、25歳の去就は果たして。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください