1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

今季出番激減のFC東京MF髙萩洋次郎が栃木へ期限付き移籍、背番号は「8」

超ワールドサッカー / 2022年7月11日 10時7分

写真:©︎J.LEAGUE

栃木SCは11日、FC東京の元日本代表MF髙萩洋次郎(35)を期限付き移籍で獲得することを発表した。

期限付き移籍期間は2023年1月31日までとなる。背番号は「8」を付ける。

髙萩はサンフレッチェ広島の下部組織育ち。2003年11月にトップチームに昇格すると、2006年1月には愛媛FCへと期限付き移籍。2006年12月には復帰した。

類稀なるパスセンスとゲームメイク力で広島を支えると、2015年1月にはオーストラリアのウェスタン・シドニー・ワンダラーズへと完全移籍。半年後にはKリーグのFCソウルへと完全移籍して、海外でのプレーを経験する。

2017年1月にFC東京へと加入すると、守備面での強度も鍛えられてボランチで活躍。公式戦188試合で6ゴール14アシストを記録した。

なお、今シーズンはアルベル・プッチ・オルトネダ監督の下、明治安田生命J1リーグで3試合、YBCルヴァンカップで4試合と出番が激減。出場機会を求めての移籍となる。

髙萩は、両クラブを通じてコメントしている。

◆栃木SC
「この度栃木SCに移籍してきました髙萩洋次郎です。全力で自分の力を100%出し切りチームの勝利のために戦いたいと思います。よろしくお願いします」

◆FC東京
「ファン・サポーターのみなさん5年半熱い応援をしていただきありがとうございました。この度、栃木SCに期限付き移籍をする決断をしました。みなさんとJリーグを優勝することができなかったのが心残りではありますが東京の選手としてプレーできたことを誇りに思いますし本当に感謝しています」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください