1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「俺たちは詐欺にあった」決定機逸のヌニェスにリバプールファンは早くも心配?「マネを取り戻せ」

超ワールドサッカー / 2022年7月13日 19時45分

写真:Getty Images

リバプールの新戦力であるウルグアイ代表FWダルウィン・ヌニェスが移籍後初ゴールを逃した。

昨シーズン所属したベンフィカでプリメイラ・リーガ28試合26得点を記録し、得点王にも輝いたヌニェスは、7500万ユーロ(約106億円)+ボーナス2500万ユーロ(約36億円)の最大1億ユーロ(約142億円)の移籍金で、鳴り物入りでリバプールへ加入した。

そのリバプールは、タイでプレシーズンツアーを実施。12日にはマンチェスター・ユナイテッドとのプレシーズンマッチに臨んだ。

試合はエリク・テン・ハグ新監督のもとで早めにシーズンを開始したユナイテッドが前半で3点をリードする展開に。ヌニェスは試合が決まった51分から途中出場した。

リバプールでの初ゴールに期待がかかる中、リードを4点に広げられて迎えた試合終盤の88分にそのチャンスが訪れる。リバプールのFWモハメド・サラーの左足シュートが左ポストに直撃すると、ゴール前のヌニェスのもとへ。ユナイテッドのDFエリック・バイリーもカバーニはきていたが、ヌニェスはシュートをゴールのはるか上にふかしてしまった。

このミスにはヌニェス本人もガックシ。決められるという思いがあったのか、唖然としてピッチへと倒れ込んでしまった。

まだプレシーズンマッチの初戦であり、そこまで気にする必要もなさそうなプレーではあるが、イギリス『デイリー・メール』によると、一部のリバプールサポーターは早くも心配を募らせているという。

ヌニェスが試合前の練習でも至近距離からのシュートを枠の上に外している動画が拡散され、「俺たちは詐欺にあったんだ」、「マネを取り戻せ」、「おれたちにはジョタがいる」、「新たなアンディ・キャロルの登場だ」など散々な言葉を寄せているようだ。

もちろん、ユルゲン・クロップ監督はそういった喧騒を気にしてはいないだろうが、移籍金の金額が金額だけに、ヌニェスとしても早く1つ目のゴールを取りたいところだ。リバプールの次戦は15日、クリスタル・パレスと対戦する。

【動画】そこまで気にしなくてもいいとは思うが…ヌニェスがシュートをふかしてしまった決定機逸シーン




この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください