1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

中島翔哉はどこへ? 手術から回復中、月末には将来を決めるためポルトへ

超ワールドサッカー / 2022年7月15日 23時29分

写真:Getty Images

MF中島翔哉(27)が自身の将来を決める時間を過ごすようだ。

ポルトではセルジオ・コンセイソン監督の構想外になっていることが周知の事実となっている中島。コロナ禍の2021年1月にはUAEのアル・アインへとレンタル移籍したものの、すぐに脛骨を骨折するという不運に見舞われる事態となっていた。

その後、ポルトでリハビリをすると、2021-22シーズンは慣れ親しんだポルティモネンセへとレンタル移籍。プリメイラ・リーガで22試合に出場し1ゴール3アシストに終わり、主軸としてプレーしながら満足いく結果は残せていなかった。

その中島はポルトとの契約が残り2年という状況。一旦はレンタルバックという形でポルトに戻っているが、ポルトでプレーすることはこの先もなさそうだ。

ポルトガル『レコルド』によると、中島はこのオフに手術を実施。これはポルトも認識していたもので、脛骨を骨折した際に埋め込まれたチタン製のプレートを除去するものだった。すでに回復に向かっているという。

中島は手術からの回復途中ではあるが、フィジオトレーニングも最終段階に入っているとのこと。その後、7月末から8月頭にポルトへと出向くが、そこで自身の将来を決めることになるようだ。

ただ、ポルトでの居場所はない状況。『レコルド』によれば、監督の間では話題にもなっていなかったようで、移籍先を探さなければいけないようだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください