1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

仏代表DFクラウスにユナイテッドも関心! マルセイユやチェルシー含む激しい争奪戦の様相に

超ワールドサッカー / 2022年7月19日 14時50分

写真:Getty Images

RCランスのフランス代表DFジョナタン・クラウス(29)に多くのクラブが関心を寄せているようだ。

ジョナタン・クラウスはこれまでフランスの下部リーグ、ドイツ2部のアルミニア・ビーレフェルトを渡り歩いた苦労人だったが、2020年に加入したランスでキャリアが一変。加入初年度から右ウイングバックの主力に定着すると、この2シーズンでリーグ戦70試合8ゴール17アシストを記録した。

また、フランスの全国プロサッカー選手連合(UNFP)が選出するリーグ・アン年間ベストイレブンに2年連続で選ばれ、今年3月にはレ・ブルーデビューも飾るなど、29歳にしてキャリアの転機を迎えている。

当初はアトレティコ・マドリーからの関心が伝えられていたが、相場が1000万ユーロ(約14億2000万円)とリーズナブルなこともあり、続いてチェルシーも興味を持っているとフランスメディアが報道。さらに現在では、マンチェスター・ユナイテッドとマルセイユ、ウォルバーハンプトンも加わり、激しい争奪戦の様相を呈しているようだ。

ただ、ジャーナリストによって見方が異なっており、ポルトガル人のペドロ・アウメイダ氏によれば、ユナイテッドが契約締結に最も近いとされているが、イギリス『イブニング・スタンダード』のニザール・キンセーラ氏は、マルセイユがおよそ1000万ユーロのオファーを出したと報じている。

いずれにせよ、今夏の移籍は濃厚であることは確実と見られるクラウス。その一挙手一投足にしばらく注目だ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください