1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「チャレンジする準備はできている」、スパーズ加入のスペンスが意気込む

超ワールドサッカー / 2022年7月20日 14時45分

写真:Getty Images

トッテナム加入が決定したU-21イングランド代表DFジェド・スペンスが新天地での意気込みを語っている。

スペンスは19日にミドルズブラから総額2000万ポンド(約33億円)と言われる移籍金でトッテナムに完全移籍し、5年契約にサインした。

昨シーズン、レンタル先のノッティンガム・フォレストを24シーズンぶりのプレミアリーグ昇格に導き、チャンピオンシップ(イングランド2部)の年間ベストイレブンにも選出された21歳の若武者は、フルアムのアカデミー時代の同期でもあるU-21イングランド代表MFライアン・セセニョンもプレーするプレミアリーグの名門へのステップアップを果たすことになった。

プレミアリーグ初挑戦となる攻撃的な右サイドバックは、クラブ公式サイトを通じて来る新シーズンに向けた意気込みを語っている。

「トッテナム・ホットスパーのようなビッグクラブでプレミアリーグをプレーするのは夢のようだね。本当に素晴らしいよ。この場にいて、このクラブでプレーする機会を得られることに感謝している」

「これまでのキャリアは長い道のりだった。辛いこともあったけど、同時に良いこともあった。ただ、今の自分があるのは、一生懸命やってきたからだと思っているよ」

「もちろん、誰もがプレミアリーグでプレーしたいと思っている。 僕自身、子供の頃から見てきたから、自分の目標だったし、やっと届いて嬉しいよ」

「チャンピオンズリーグにも出場できるビッグクラブであることは間違いないし、ここでプレーしているプレーヤーもトップクラスのプレーヤーばかりだから、ここに来られて光栄だし、早くスタートを切りたいね」

「ここまで自分が見てきたものは、とても素晴らしいよ。この環境に身を置くことは自分のためになると思うし、プレーヤーとして大きく成長する助けになると思う。他の人たちや彼らが持っている経験から明らかに多くのことを学ぶことができると考えているよ」

「子供の頃からテレビで見ていたプレーヤーたちと、今は一緒にプレーすることになる。それは素晴らしいことだし、彼らから学び、彼らが提供してくれるものを何でも取り入れたいと思っている」

「プレミアリーグはインテンシティが高く、テクニックのあるプレーヤーたちがたくさんいる。ハードな仕事になるけど、良い経験になると思うし、チャレンジする準備はできているよ」

「この場所に足を踏み入れることに興奮しているし、うまくいけば、プレーし、良いイメージを与えることもできるはずさ。僕らには素晴らしい監督がいる。これまでを見れば彼はトップの監督であり、彼の下で働くのが待ち切れないよ」

また、前述のようにフルアムのアカデミー出身のスペンスは、ロンドンで生まれ育っており、今回の移籍によって4年ぶりに故郷に戻ってくることになった。そのロンドンっ子はスパーズという新たなクラブで、大きなインパクトを残すことを誓っている。

「スパーズは攻撃的なフットボール、エキサイティングなフットボール、そして明らかに新監督が来て、勝者のメンタリティを持っている」

「個人的には、自分のプレーを通じて興奮、スキル、スピードをもたらしたいと思っている。ファンを喜ばせたいし、良いプレーをしたい。それが一番大事なことだと思うよ」

「チームやファンを興奮させ、良いプレーをすれば、それは自分の自信にもなる。自信はフットボールにおいて最も重要なものの一つだからね」

「僕の人生はフットボールに捧げられたものだから、フットボール、フットボール、フットボールしかないんだ。プレーヤーやスタッフ、監督に会うのが楽しみだし、みんなと一緒に練習して、チームに溶け込みたい。とにかく、そのときが待ち遠しいよ」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください