1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ケインの2発でトッテナムがレンジャーズに逆転勝利!《PSM》

超ワールドサッカー / 2022年7月24日 0時56分

写真:Getty Images

トッテナムは23日、プレシーズンマッチでレンジャーズとアイブロックス・スタジアムで対戦し2-1で勝利した。

16日に行われたセビージャとプレシーズンマッチを1-1のドローで終えたトッテナムは、来週末にリーグ開幕を控えるスコットランドの強豪レンジャーズを相手にプレシーズンマッチ2勝目を狙った。

注目のスタメンはGKロリス、最終ラインはロメロ、ダイアー、ダビンソン・サンチェスを起用。中盤はエメルソン、ホイビュア、ベンタンクール、セセニョンを並べ、3トップはクルゼフスキ、ケイン、ソン・フンミンと昨季の主力を起用した。

立ち上がりは互いに様子見の入りを見せた中、徐々にホームチームがペースを掴んでいく。すると24分、ドリブルでボックス右まで切り込んだマトンドの折り返しをニアでタベルニエがフリックすると、最後は中央のチョラクがゴールに流し込んだ。

先制を許したトッテナムだが、すぐに反撃に転じる。25分、ケインのパスで抜け出したソン・フンミンのラストパスからホイビュアに決定機が訪れたが、シュートはゴール右に外れた。

さらにトッテナムは、33分にもソン・フンミンのパスから相手DFの裏に抜け出したケインがボックス左まで切り込みシュートを放ったが、これは相手GKの好セーブに防がれた。

ハーフタイムにかけては、トッテナムが押し込む時間を増やしていったが、ゴールに迫るような好機を生み出すには至らず、1点のビハインドで前半を終えた。

迎えた後半、トッテナムはエメルソン、ベンタンクールを下げてルーカス・モウラとビスマを投入。すると50分、ソン・フンミンのパスをボックス左横で受けたケインがカットインからコントロールショットをゴール右隅に突き刺し、試合を振り出しに戻した。

勢いづくトッテナムは56分にも、バイタルエリア中央でパスを受けたソン・フンミンが胸トラップからラストパスを供給すると、走りこんだケインがダイレクトシュートをゴールに流し込んだ。

逆転に成功したトッテナムは、60分にクルゼフスキとセセニョンを下げて新加入組のリシャルリソンとペリシッチを投入。さらに71分には、ケインやソン・フンミン、GKロリスらを下げてブライアン・ヒルやラングレ、GKフォースターらピッチに送り出した。

なかなかシュートチャンスを作れないトッテナムは79分にピンチ。左CKがゴールドソンの背中に当たった浮き球をゴール左手前のサンズがヘディングシュート。しかし、これはGKフォースターが正面でキャッチした。

結局、試合はそのまま2-1でタイムアップ。ケインの2ゴールで逆転勝利を飾ったトッテナムが、プレシーズンマッチ2勝目を挙げた。

レンジャーズ 1-2 トッテナム
【レンジャーズ】
チョラク(前24)
【トッテナム】
ケイン(後5)
ケイン(後11)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください