1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

神戸痛恨、FWボージャンが左ヒザ内側半月板損傷で手術…全治は12週間

超ワールドサッカー / 2022年7月27日 11時19分

写真:Getty Images

ヴィッセル神戸は27日、FWボージャン・クルキッチの負傷を発表した。

クラブの発表によると、ボージャンは13日に行われたノエビアスタジアム神戸での天皇杯ラウンド16の柏レイソル戦で負傷したとのことだ。

神戸市内の病院で検査を行った結果、左ヒザ内側半月板損傷と診断。バルセロナに戻り、22日に手術を行ったとのことで、無事に成功したという。なお、全治は約12週間とのことだ。

ボージャンは昨季終盤にふくらはぎを肉離れ。そこから復帰し、今季は明治安田生命J1リーグで13試合に出場し1アシスト、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)で3試合に出場し1アシスト、天皇杯で3試合に出場し1アシストを記録していた。

先日、クラブからのリリースがない中で、自身のインスタグラムで病院のベッドでの姿を投稿。「逆境を受け入れ、そこから学ぼうとすることは挑戦であり、最大限の野心と希望を持って取り組まなければいけない」としていたが、手術を行った後だったようだ。

【写真】左ヒザの手術後、病院のベッドから笑顔のボージャン


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください