1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

アラベスでは放出候補の原大智はシント=トロイデンに? 監督も復帰を熱望…昨季はリーグ戦8ゴール

超ワールドサッカー / 2022年7月30日 13時24分

写真:Getty Images

アラベスのFW原大智(23)だが、チームを去る可能性が高いようだ。スペイン『ノティシアス・デ・アラバ』が伝えた。

原はFC東京の下部組織出身で、2018年2月にトップチーム昇格。2021年2月にクロアチアのイストラへと完全移籍。オーナーが同じアラベスに2021年7月に完全移籍したが、直後にシント=トロイデンへとレンタル移籍した。

2021-22シーズンはシント=トロイデンで、ジュピラー・プロ・リーグ28試合に出場し8ゴール3アシストを記録。エースであった鈴木優磨が鹿島アントラーズに移籍したこともあり、チームにとっては大きな存在となっていた。

その原はレンタル期間が終わり、プレシーズンはアラベスで過ごしている。しかし、チームでのポジションが保証されていない状況。放出リストの上位に名前があるという。

しかし、直近のプレシーズンマッチでは2試合出番なし。チームとの契約は1年残っているが、構想に入っていないと見られている。

また、シント=トロイデンが原の復帰を熱望している状況。ベルント・ホラーバッハ監督も、昨季の原の活躍、さらに高さや強さを持った若いストライカーの帰還を望んでいると語っている。

セグンダ・ディビシオン(スペイン2部)で戦うことも可能だが、出場機会がなければ意味がない状況。一方で、シント=トロイデンであれば、チームにとっても大きな補強となり、昨シーズンのサッカーを理解しているだけに、馴染むのも早いだろう。

果たして原の去就はどうなるのか。地元メディアはシント=トロイデン行きが濃厚と見ているようだが、注目が集まる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください