1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

FFP抵触のレスター、マディソンに65億円オファーも拒否

超ワールドサッカー / 2022年7月30日 23時1分

写真:Getty Images

レスター・シティはイングランド代表MFジェームズ・マディソン(25)へのニューカッスルからのオファーを拒否したようだ。イギリス『BBC』が伝えた。

今夏のレスターは補強が進んでいない状況。というのも、クラブはファイナンシャル・フェア・プレー(FFP)に抵触する恐れがあり、まずは資金調達が必要な状態に。補強の前にすべきことがある。

正守護神のデンマーク代表GKカスパー・シュマイケルに移籍の噂がある他、チェルシーが U-21フランス代表DFヴェスレイ・フォファナに興味を狙っているされている。

そんな中、マディソンに対してはニューカッスルが本気で獲得を目指しており、レスターに対して4000万ポンド(約65億円)のオファーを提示したと報じられている。

マディソンとレスターの契約は残り2年間。2000万ポンド(32億5000万円)で2018年7月にノリッジ・シティから加入した中、価値が上がりチームとしても大きな収益を上げることができる状況だ。

マディションはレスター加入後、公式戦170試合で45ゴール32アシストを記録。昨シーズンもプレミアリーグで35試合に出場し12ゴール8アシストを記録するなど、ゲームメーカーとしてレスターには欠かせない存在となっており、財政的に苦しい中でもオファーを拒否したようだ。

ただ、ニューカッスルは資金も豊富な状況。上積みして再オファーも考えられるが、果たしてどうなるだろうか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください