1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

CB難のセビージャがPSGのケーラーに注目、選手は移籍に前向きとも

超ワールドサッカー / 2022年8月1日 13時38分

写真:Getty Images

セビージャが、パリ・サンジェルマンのドイツ代表DFティロ・ケーラー(25)の獲得に動いているようだ。スペイン『エスタディオ・デポルティボ』が報じている。

今夏にDFジュール・クンデとDFジエゴ・カルロスという守備の要を2人も失ってしまったセビージャ。その中で行われたプレシーズンマッチでは、アーセナル相手に6失点を喫するなど、早急な守備の補完の必要性が叫ばれることになった。

そこで伝えられているのがケーラーだ。2018年夏にシャルケからPSGに加入した同選手。足のケガで長期離脱した2019-20シーズンを除けば概ね主力としてチームに貢献してきたものの、新シーズンに向けては売却候補に数えられている。

情報によれば、ケーラーは現在、トップチームの練習から外されているようで、MFアンデル・エレーラやDFレイヴァン・クルザワら他の売却候補となっている選手とともに別メニューを余儀なくされているようだ。

カタール・ワールドカップを目指すケーラーとしては受け入れがたい状況で、すでに接触を図ったと見られているセビージャのモンチSDに移籍を前向きに検討している旨を伝えたという。そのためには大幅な減俸もいとわない覚悟のようで、『エスタディオ・デポルティボ』は来週頭には両クラブ間の交渉が激化すると予想している。

なお、ケーラー獲得にPSGが支払った移籍金は3700万ユーロだが、契約が残り1年かつ戦力外という立場を考慮すると、現在の市場価値は大きく下がっているのかもしれない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください