1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ボランチ鎌田がドッペルパック、伊藤達哉のマクデブルクに4発快勝《DFBポカール》

超ワールドサッカー / 2022年8月2日 5時40分

写真:Getty Images

DFBポカール1回戦、マクデブルクvsフランクフルトが1日に行われ、0-4でフランクフルトが快勝した。マクデブルクの伊藤達哉は55分からプレー、フランクフルトのMF鎌田大地はフル出場、DF長谷部誠は66分からプレーしている。

[3-4-3]で臨んだフランクフルトは鎌田をボランチ起用。3トップは右からリンドストローム、ボレ、新戦力のゲッツェと並べた。

開始4分、鎌田がチームのシーズン初ゴールを決める。左サイドを抜け出したコスティッチがマイナスに折り返したグラウンダークロスを、ペナルティアーク中央の鎌田がダイレクトでゴール左へシュートを蹴り込んだ。

2分後にはトゥタがPKを献上するも、GKトラップが好守で阻止してリードを保ったフランクフルトが押し込む展開で推移。すると31分に追加点。

クナウフがディフェンスライン裏を取ってGK強襲のシュートを浴びせると、ルーズボールを拾ったボックス手前右のリンドストロームが狙いすましたシュートをゴールに流し込んだ。

前半追加タイムにはクナウフに3点目のチャンスが訪れるもシュートはバーをかすめて2点のリードでハーフタイムに入った。

迎えた後半、55分にマクデブルクは伊藤を左サイドに投入。しかし59分、伊藤のミスパスを突いてリンドストロームがボックス右深くまで侵入。マイナスクロスを受けたボレが後方に落とし、最後は鎌田がゴール右隅へ蹴り込んでフランクフルトに決定的な3点目が生まれた。

66分に長谷部をリベロに投入して試合を締めにかかったフランクフルトは、途中出場の新戦力アラリオが90分に4点目を決めて快勝。初戦突破としている。

マクデブルク 0-4 フランクフルト
【フランクフルト】
鎌田大地(4分)
リンドストローム(31分)
鎌田大地(59分)
アラリオ(90分)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください