1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「僕が付けても良いですか?」チェルシー加入のDFクリバリが筋を通す! レジェンド・テリーに電話で許可取り

超ワールドサッカー / 2022年8月2日 13時12分

写真:Getty Images

今夏チェルシーに加入したセネガル代表DFカリドゥ・クリバリが、レジェンドに筋を通したことを明かした。

今夏の補強が思うように進んでいないチェルシー。その中でも手薄なセンターバックとして補強したクリバリは、大きな期待が寄せられている。

そのクリバリは、自身のツイッターに1つの動画をアップ。それは、チェルシーのレジェンドに電話をかける様子だった。

クリバリが電話をかけた相手は、アカデミー時代から在籍し、長年クラブを支えた元イングランド代表DFジョン・テリー氏。引退後はアストン・ビラのアシスタントコーチを務めると、今年1月からチェルシーのアカデミースタッフに就任していた。

クリバリがテリー氏になぜ電話をするのか。それは背番号についてだった。

テリー氏は、背番号「26」を背負ってチームを牽引。数多くのタイトル獲得に貢献していた。しかし、退団後はその「26」は空き番号に。誰もつけることはしなかった。

一方で、クリバリはナポリで「26」を長年つけてプレー。その番号が空いていることから、チェルシーでも付けたいと考えたが、レジェンドに対して敬意を払い、許可を得ようとしたのだ。

「英語が下手で申し訳ないです。最善を尽くします」

「ジョン、聞きたいことがあります。ご存知の通り、僕はナポリで26番をつけてプレーした。あなたがクラブを去ってから、誰もこの背番号を継承していない」

「これは欠番なのか、誰も背負いたがらないのかは分からないけど、僕が付けても良いでしょうか?」

しっかりと許可取りの連絡をし、自身が「26」を付けたいと主張したクリバリ。これに対してテリーは回答する。

「この番号は私にとってどれだけ重要であるかを知っている。君の幸運を祈っている」

「君はそれを着ることになるだろう。26番を与えることは私の喜びだ」

しっかりとレジェンドに許可をもらったクリバリ。あとは、ピッチでテリーに匹敵するパフォーマンスを見せるだけだろう。

【動画】クリバリがレジェンドに許可取りの電話…背番号の相談



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください