1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

セスクがセリエBに移籍「魅力的な計画だった」

超ワールドサッカー / 2022年8月2日 16時21分

写真:Getty Images

セリエBのコモに移籍した元スペイン代表MFセスク・ファブレガスが、移籍を決断した理由を説明している。

昨季限りで契約満了によりモナコを退団していたセスク。ヨーロッパやアメリカなど様々なクラブとの関連が伝えられた中で、最終的に新天地に選んだのは2002-03シーズンを最後にセリエAから遠ざかっているコモだった。

昨季は昇格1年目のセリエBで13位だったコモ。ヨーロッパのトップレベルとはまだまだ程遠い位置にいるが、セスクは同クラブが提案した計画に惹かれたと移籍の経緯を説明。また、コモをセリエAの舞台に戻したいと選手としての野心を示した。

「MLSは計画になかった。ヨーロッパに残りたかったし、これが僕にとって正しい計画だと信じている」

「お金には興味がなくて、自分を熱狂させてくれるような長期的なプロジェクトに参加したかったんだ。僕はとても野心的な人間で、コモをあるべき場所に戻したいと思っている。セリエAにね」

「試合に出て勝つためにここに来た。僕は長期的な目線でこのクラブを見ているよ」

「コモは選手としての2年契約だけでなく、長期的なプロジェクトを提案してくれた。モナコでの昨シーズンはかなり難しいものだったけど、過去は過去。僕は今を見ているんだ」

「重要なのは、僕がここにいること。プレーするだけでなく、長期的なプロジェクトとしてピッチの外で手助けをするためにここに来たんだ」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください