1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

マラドーナの胸像が全く“似てない”と話題に…「シルベスター・スタローンか」「いやブルース・リーだ」

超ワールドサッカー / 2022年8月3日 11時55分

写真:Getty Images

2020年に60歳で亡くなった元アルゼンチン代表FWディエゴ・マラドーナ氏の胸像に注目が集まっている。

新たな像が披露目されたのはスペイン。バレンシア州にあるラルクディアで開催されているCOTIF・U-20国際ユースサッカートーナメントにおいて、U-20アルゼンチン代表vsバレンシアの試合前に公開された。

マラドーナ氏へのオマージュの一環として、アルゼンチンサッカー協会のクラウディオ・タピア会長が誇らしげに披露した胸像だったが、その再現度についてファンが紛糾する事態になっている。

『ESPN』がこの像を紹介すると、「マラドーナではない」、「これはひどい」、「マラドーナよりロッキーだ」、「ブルース・リーだな」、「どのマラドーナ?」、「ファレル・ウィリアムスがアフロになった」など様々な反応が寄せられている。

マラドーナ氏については、生前にも建てられた銅像が似ていないと話題になったことがあったが、その時は「銅像を建ててもらえること自体が嬉しいことだ」と感謝を示していた。

【写真】似てないと話題のマラドーナ像


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください