1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

11連覇に向け今季開幕戦に臨むナーゲルスマン、「フランクフルトは良いチーム。素晴らしい試合に」

超ワールドサッカー / 2022年8月5日 15時31分

写真:Getty Images

バイエルンを率いるユリアン・ナーゲルスマン監督が、11連覇を目指すブンデスリーガ開幕に向けて意気込みを語った。クラブ公式サイトが伝えている。

バイエルンは昨シーズン、ユリアン・ナーゲルスマン体制1年目で安定したパフォーマンスを継続し、前人未踏のブンデスリーガ10連覇を達成。

新シーズンに向けては主砲ロベルト・レヴァンドフスキの電撃退団という大きな打撃を受けた一方、FWサディオ・マネ、DFマタイス・デ・リフト、MFライアン・グラフェンベルフといった実力者を新たにスカッドに迎え入れた。

新シーズン開幕を告げるDFLスーパーカップではRBライプツィヒとの激しい打ち合いを5-3のスコアで制し、幸先よい滑り出しを見せている。

そして、5日に開催される2022-23シーズンのブンデスリーガ開幕節では、昨シーズンのヨーロッパリーグ(EL)王者であるフランクフルトとのアウェイゲームに臨む。

その初陣に向け35歳の青年指揮官は、難所での戦いに警戒感を持ちながらも、自身、チームともに高いモチベーションでの戦いを予想している。

「キックオフへの期待に満ちているよ。フランクフルトでプレーするのは決して簡単なことではない。昨季はあそこで勝った。ホームゲームでも明らかに我々が勝っていただけに、勝つべきだった。スタジアムは熱狂的になるだろうし、特にヨーロッパリーグで優勝した後はね。彼らのファンは陶酔している」

「オリー・グラスナーは優れた監督だ。フランクフルトは良いチームで、観客もとても感情的だ。金曜日の夜、開幕戦、それは非常に良い試合になりそうだ」

また、最新のチームニュースでは昨季終盤戦での愚行によって出場停止のFWキングスレー・コマンに加え、ヒザを手術したMFレオン・ゴレツカ、FWエリック・マキシム・チュポ=モティングの欠場を明言。一方、胃の不調で今週の練習を欠席していたGKマヌエル・ノイアーについては、「彼はだいぶ気分が良くなっている。それが続けば、彼は明日プレーすることができる」と、起用の目途が立ったことを明かしている。

最後に、今回の開幕戦では今夏フランクフルトに加入した元ドイツ代表MFマリオ・ゲッツェとの対戦を楽しみにしているという。

「私は彼のこととても好きで、時々連絡を取り合っている。彼はとても面白いポッドキャストのチップスを送ってくれたりするんだ。傑出したフットボーラーで、彼はアイントラハトやブンデスリーガにとって良い存在だ。明日、彼に会えるのは嬉しいし、(バイエルン相手に)傑出したプレーはできないかもしれないけど、良いプレーをしてほしいね(笑)」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください