1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

リヨン復帰後初戦で初ゴール、主将ラカゼットが手応え「今季は良い予感がする」

超ワールドサッカー / 2022年8月6日 16時23分

写真:Getty Images

リヨンの元フランス代表FWアレクサンドル・ラカゼットが上々の復帰戦に満足感を示している。

今夏の移籍市場でアーセナルから移籍したラカゼット。かつて在籍期間に274試合129ゴール43アシストという圧巻の数字を残した元エースは、キャプテンにも任命され、気持ち新たに新シーズンに臨むことになった。

そして、2022-23シーズンのリーグ・アンのハナを務めることになったリヨンは、5日に昇格組のアジャクシオと対戦。するとラカゼットは、1点リードで迎えた22分に先制点のFWテテが得たPKを決めて早くも復帰後初得点。再デビュー戦を飾った。

その後、試合は前半のうちに両チームが退場者を出す荒れ模様となるが、リヨンは最小失点にとどめて逃げ切り勝利。ラカゼットも今後のシーズンに向けて手応えを感じているようだ。

「もっと上手くやれるところはあったけど、シーズン初戦としては上出来だと思う。昨シーズンのような、試合終了間際の失点という不安はまだ残っているし、チームも自信があるとは言い切れない。もっと良くならないとね」

「自分が無欲になったとは思わないけど、チームメイトとより一体感を持つようになり、彼らを助けたいという思いが強くなったんだ。今季は良い予感がするよ。一生懸命頑張らなくちゃいけないけどね」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください