1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「言葉遣いに気を付けてね」放送禁止用語連発のハーランドが記者に怒られる

超ワールドサッカー / 2022年8月8日 12時50分

写真:Getty Images

マンチェスター・シティのノルウェー代表FWアーリング・ハーランドがインタビューに苦戦している。

今夏にドルトムントから鳴り物入りで加入したハーランドは7日に行われたプレミアリーグ開幕節のウェストハム戦に先発。リーグ戦デビューを果たすと、36分には自ら獲得したPKを決め、公式戦初得点を記録した。65分にはMFケビン・デ・ブライネのスルーパスに抜け出し、相手GKとの一対一を冷静に仕留めて2点目を奪取。試合は2-0のままタイムアップを迎え、チームの開幕戦での白星に大きく貢献している。

試合後、『スカイ・スポーツ』のインタビューに応じていたハーランドだが、記者から「ハットトリック出来なかったことについて失望しているか」と問われた際に、思わず放送禁止用語を口走ってしまった。

「交代するまでにハットトリックできたはずだった。ちょっと“クソ”だけど、そういうものなんだ。毎日の積み重ねが大事なんだ。もっとうまくいけばまたいつかチャンスは来るよ」

直後に記者から「言葉遣いに気を付けてね」と注意されたハーランドは、「ああすみません“クソッ”ああごめんなさい(笑)」と思わずもう一度。ハーランドは反省しつつ、「この国の言葉はあまり得意じゃないんだ」と弁明していたが、次戦までにインタビューの練習も必要かもしれない。

【動画】思わず放送禁止用語を連発してしまうハーランド


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください