1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

F・デ・ヨングの交渉滞るユナイテッド、ラビオ獲りへ?

超ワールドサッカー / 2022年8月8日 18時30分

写真:Getty Images

マンチェスター・ユナイテッドにユベントスのフランス代表MFアドリアン・ラビオ(27)を獲得する可能性が浮上している。

エリク・テン・ハグ新監督の下、ついに今季がスタートしたユナイテッド。新シーズンを迎えるにあたり、新戦力としてDFタイレル・マラシア、MFクリスティアン・エリクセン、そしてDFリサンドロ・マルティネスを射止めた。

しかし、テン・ハグ新監督が最優先事項に掲げる中盤の補強はまだ。1stターゲットと目され、アヤックス時代の愛弟子であるバルセロナのオランダ代表MFフレンキー・デ・ヨングを巡る動きはクラブ間合意から滞っている。

そこでナポリとの契約が今季までのスペイン代表MFファビアン・ルイスのリスト入りが取り沙汰されるユナイテッドだが、イギリス『The Athletic』のデイビッド・オーンスタイン氏によると、ラビオ獲りに着手中の模様だ。

ユナイテッドは今季でユベントスと契約最終年となるラビオの取引に関して、現在進行形で進められるF・デ・ヨングの交渉とは別にまとめるのか、あるいは結果を待ってからにするのかの決断を迫られている状況にあるという。

ユベントスのプレシーズンに参加中だが、移籍の線も浮上するラビオ。獲得に本腰となれば、癖のあるキャラクターの持ち主としても知られる実の母で代理人のヴェロニカ氏も乗り越える必要があるが、いかに。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください