1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ユナイテッド退団後オファーを拒否し続けるマタ、希望は欧州のトップリーグ

超ワールドサッカー / 2022年8月10日 11時58分

写真:Getty Images

昨季限りでマンチェスター・ユナイテッドを退団した元スペイン代表MFフアン・マタ(34)だが、ヨーロッパでのプレーを目指してオファーを断ったようだ。スペイン『マルカ』が伝えた。

マタはレアル・マドリーの下部組織で育ち、カスティージャからバレンシアへと移籍。2011年8月に加入したチェルシーではチャンピオンズリーグやヨーロッパリーグ制覇に貢献。2014年1月からはユナイテッドでプレーしていた。

ユナイテッドでは公式戦通算285試合で51ゴール47アシストを記録。貴重なゲームメイカーとして活躍していたが、昨季は公式戦で12試合の出場に終わり、シーズン終了とともに退団していた。

マタに対しては、メジャーリーグ・サッカー(MLS)のクラブからオファーが届いたものの本人が拒否。その他にも「エキゾチックな国」からオファーが届いたが、全て拒否しているという。

マタの希望はヨーロッパのトップリーグでプレーを続けること。そのため、移籍市場が閉まるまでの間、辛抱強くオファーを待つことを決断しているという。

各リーグも開幕を迎え、今週末にセリエAとラ・リーガが開幕すれば新シーズンが全てスタート。ケガ人などの関係で声がかかる可能性はあるだろうが、残り3週間で移籍先が決まるだろうか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください