1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

リーガ開幕前に弾みのアンチェロッティ「もっと良くなっていける」

超ワールドサッカー / 2022年8月11日 11時15分

写真:Getty Images

レアル・マドリーのカルロ・アンチェロッティ監督がUEFAスーパーカップ優勝に満足感を示した。スペイン『マルカ』が報じている。

今週末にラ・リーガの開幕が迫るレアル・マドリー。10日にヘルシンキで昨季のチャンピオンズリーグ王者としてヨーロッパリーグ覇者であるフランクフルトとのUEFAスーパーカップに臨んだ。

MF長谷部誠をベンチに置き、MF鎌田大地を先発起用したフランクフルトにチャンスも許したが、DFダビド・アラバとFWカリム・ベンゼマのゴールで2-0と勝利。通算5度目の優勝で飾っている。

今季のまず1冠目を手にし、国内リーグ戦の開幕に向けても弾みをつけたアンチェロッティ監督はチームの出来に手応えを語った。

「チームがハングリーで、モチベーションも高いというのはこの試合を見るまでもない。思ったよりも難しい試合だったが、アラバのゴールが決まってからは我々がうまくコントロールできた。守備陣の強固さも強調したいね。過去3回の決勝で失点しておらず、それは非常に重要なことだ」

イタリア人指揮官はまた、「ドレッシングルームの雰囲気は今までのなかでも一番良い」と続け、チームのさらなる成長を期待した。

「こういう状況は1年前に予見し難かった。大きなステップを踏んでいるが、もっと良くなっていけると思う」

そして、今季も主砲として期待がかかるベンゼマに対して「彼は世界で最も重要で、決定的な選手。彼のゴールやそのほかのプレーは我々にとって重要なものだ」と話している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください