1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

バルトラがトラブゾンスポルへ完全移籍! ベティスが移籍発表

超ワールドサッカー / 2022年8月15日 8時0分

写真:Getty Images

レアル・ベティスは14日、元スペイン代表DFマルク・バルトラ(31)のトラブゾンスポルへの完全移籍が合意したことを発表した。

また、トラブゾンスポルは同日、公式SNSを通じて空路で現地へ向かう同選手の短いメッセージ動画を伝えている。

バルセロナのカンテラ育ちのバルトラは、2012年7月にファーストチームに昇格。その後、2016年7月にドルトムントへ完全移籍するも、2018年1月からベティスでプレーしていた。

ベティスではこれまで公式戦146試合で7ゴール1アシストを記録。主力としてプレーし、2021-22シーズンはコパ・デル・レイの優勝に貢献していた。

ただ、スペイン『アス』によると、ベティスはバルセロナも抵触しているサラリーキャップの規制に引っかかっており、1年契約を残す高年俸のバルトラに対して、20%のサラリーカットでの契約更新を打診。しかし、バルトラがその申し出を拒否したことで、放出候補の筆頭になったという。

バルトラは移籍に否定的だったが、トラブゾンスポルの会長が代理人と直接交渉を行い、考えを変えたとのこと。トラブゾンスポルは今季のチャンピオンズリーグ(CL)に出場する可能性もあり、大きな後押しとなったと見られている。

なお、移籍金は500万ユーロ(約6億9000万円)弱で、バルトラは1年間の延長オプションを含む、2年契約にサインする模様。年俸は250万ユーロ(約3億4500万円)に加えて、50万ユーロ(約7000万円)のボーナスがあるようだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください