1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

エバートンでも復活できずのデレ・アリ…ベシクタシュへの移籍に前向きか

超ワールドサッカー / 2022年8月17日 17時54分

写真:Getty Images

エバートンのイングランド代表MFデレ・アリ(26)に、ベジクタシュ移籍の可能性が浮上している。

10代の頃は“神童”として高い評価を受け、2015年夏に加入したトッテナムでは卓越したセンスとテクニックを武器に主力として活躍したデレ・アリ。しかし、近年は度重なる負傷や素行不良でパフォーマンスは低下する一方で、昨年就任したアントニオ・コンテ監督から構想外の扱いを受けると、今年1月にエバートンへ移籍した。

同胞であるフランク・ランパード監督の下でのキャリア再生が期待されたデレ・アリだが、ここでも信頼は掴めず。昨シーズンはプレミアリーグでの先発がわずか2試合にとどまると、今シーズンも開幕から2試合続けてベンチスタートになるなど、加入当初に期待されていた存在感は発揮できていない。

イギリス『ガーディアン』ら複数メディアによると、そんな悩める天才に対してはトルコのベシクタシュがレンタルでの獲得に関心を示している模様だ。デレ・アリ本人も復活に向けて出場機会を強く希望しており、プレミアリーグからの都落ちとなっても移籍に前向きと報じられている。

なお、エバートンは低調なパフォーマンスに終始するデレ・アリに対してすでに見切りをつけており、加入からわずか半年ながら移籍を止めるつもりはないようだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください