1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

徳島が27日の山口戦での「声出し応援」中止を発表…県内での感染者の増加が理由

超ワールドサッカー / 2022年8月19日 16時53分

写真:©︎J.LEAGUE

徳島ヴォルティスは19日、27日に行われる明治安田生命J2リーグ第33節のレノファ山口FC戦に関して、「声出し応援」を中止することを発表した。

Jリーグは実証実験として許可された試合での限定的な「声出し応援」を解禁。申請のあったチームの各試合でサポーターによる「声出し」が行われている。

徳島でも14日に行われた大分トリニータ戦で初めて「声出し応援」を解禁。しかし、27日の山口戦は中止とすることとしたようだ。

クラブは中止の理由を説明。徳島県内の新型コロナウイルス(COVID-19)の陽性者の急増が理由だとしている。

「徳島ヴォルティスでは、次回のホームゲーム(8月27日(土)レノファ山口FC戦)でも『声出し応援適用試合』として、声出し応援が可能な試合運営をおこなう予定でしたが、徳島県内における新型コロナウイルス感染者の大幅な増加と、『声出し応援運営検証対象試合』として実施した大分戦での状況を鑑みた上で、ご来場をいただくみなさまの健康や安心・安全を優先するために、当該試合での声出し応援を中止することとしました」

「声を出しての応援を楽しみにされていたファン・サポーターの皆さまには誠に申し訳ありませんが、何卒ご理解をいただきますようお願いいたします」

「徳島ヴォルティスでは、引き続き安心・安全で快適なスタジアムを提供できるように努めて参りますので、観戦ルール&マナーを遵守していただき、トップチームへの応援をよろしくお願いします」

なお、9月3日のヴァンフォーレ甲府戦以降のホームゲームに関しても、声出し応援の対象試合となるかは未定だという。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください