1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

母・岩清水梓が出産後初ゴール! 難しい体勢からのファインゴールはトッテナム撃破の決勝点に

超ワールドサッカー / 2022年8月19日 18時30分

写真:Getty Images

日テレ・東京ヴェルディベレーザの元なでしこジャパン岩清水梓が母としての初ゴールを決めた。

2020年3月に第1子を出産した岩清水は、昨季シーズンから再びピッチへと戻ってきた。「2021-22 Yogibo WEリーグ」では9試合に出場し、愛息とともに入場するという夢もかなえていた。

復帰後は公の対外試合での得点はなかった岩清水だが、アメリカ遠征中についにゴールを記録。ベレーザは現地時間17日、『THE WOMEN'S CUP』の5・6位決定戦でトッテナムと対戦し、ミラン戦に続いてスタメン出場を果たした岩清水は同点で迎えた82分に決勝点を挙げる。

CKから波状攻撃を仕掛けると、MF菅野奏音のクロスがクリアされてDF村松智子がシュート。こぼれ球にいち早く反応し、下がりながら体勢から右足での巻いたシュートを右上に沈めた。

岩清水は自身SNSで「33番での初ゴール」と喜びを綴り、記念すべき一撃にはファンからも「何度見ても全てがカッコイイです」、「決まった瞬間魂が震えました」、「めっちゃ良いシュート!」、「ビューティフルゴールおめでとうございます」と、祝福の声が寄せられている。

ストライカー顔負けの嗅覚でチームを2-1の勝利へ導いた背番号「33」。ベレーザの女王奪還ヘ向け、国内戦でも奮起が期待される。

【動画】岩清水梓、母としての初ゴール



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください