1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

“ダブルシンジ“が共演、岡崎慎司は加入翌日に先発フル出場! シント=トロイデンが今季初勝利《ジュピラー・プロ・リーグ》

超ワールドサッカー / 2022年8月21日 8時35分

写真:©STVV

20日、ジュピラー・プロ・リーグ第5節のオーステンデvsシント=トロイデンが行われ、0-1でシント=トロイデンが勝利した。

19日に元日本代表FW岡崎慎司を獲得したシント=トロイデン。その岡崎はいきなり先発出場でベルギーデビューを果たす。

また、MF香川真司やGKシュミット・ダニエル、DF橋岡大樹も揃って先発出場。FW林大地は足首の負傷でメンバー外。オーステンデのMF坂元達裕もメンバー外となった。

岡崎と香川の“ダブルシンジ“がいきなり共演したシント=トロイデン。ここまでの4試合が3分け1敗と勝利がなく、今季初白星が欲しいところだった。

試合は立ち上がりからシント=トロイデンが主導権を握ると、右サイドの橋岡が積極的に攻撃参加する。

まずは8分、左サイドのスタン・ファン・デッセルからのクロスを岡崎がヘッド。最初の決定機で岡崎も良い入りを見せる。

すると16分、右CKを獲得すると、クリスティアン・ブルースのクロスをトニ・ライストナーが決め、シント=トロイデンが先制する。

良い時間帯に先制したシント=トロイデン。その後、オーステンデに数少ない決定期を迎えられるが、GKシュミット・ダニエルが好セーブを連発。無失点で前半を終える。

後半には岡崎の持ち味である守備でボールを奪うと、香川のパスを受けた橋岡が右サイドをドリブルで突破。カウンターとなると、岡崎が中央に上がりながらも橋岡がシュート。惜しいシュートとなったが、枠を捉えられない。

その後もシント=トロイデンがペースを握りながら、オーステンデの攻撃をしっかりと凌いでタイムアップ。0-1で勝利し、今シーズン5試合目で初勝利を収めた。

オーステンデ 0-1 シント=トロイデン
【シント=トロイデン】
トニ・ライストナー(前16)

【動画】岡崎慎司がベルギーデビュー!香川真司と2トップで先発


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください