1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

レアル退団のカゼミロ、ペレス会長も別れ惜しむ「レジェンドだ」

超ワールドサッカー / 2022年8月21日 22時41分

写真:Getty Images

レアル・マドリーのフロレンティーノ・ペレス会長が、マンチェスター・ユナイテッドへと移籍したブラジル代表MFカゼミロとの別れを惜しんだ。スペイン『ムンド・デポルティボ』が伝えている。

19日、カゼミロのユナイテッド移籍合意をマドリーとユナイテッドが揃って発表。相手側からの高額なサラリー掲示に加え、選手本人が新たな挑戦を希望したことから、取引はハイスピードで成立に至った。

そんなブラジル代表MFは2013年冬にサンパウロから加入すると、公式戦336試合に出場し、在籍9年間で5度のチャンピオンズリーグ制覇、3度のラ・リーガ制覇に貢献。クロアチア代表MFルカ・モドリッチ、ドイツ代表MFトニ・クロースと共に黄金の中盤を形成し、クラブの一時代を築いた。

功労者の退団に際して、ペレス会長も『DAZN』のインタビューに応対。「カゼミロはレジェンドであり、我々に全てを与えてくれた。自分がどうしたいかを決める権利を得たのだ。来週の月曜日にはマドリーの練習場で、彼がこのクラブのためにしてくれたすべてのことに対して、感謝状を贈る予定だ」とリスペクトを示した。

また、「我々は素晴らしいチームと監督を信じ、熱意をもって今シーズンに臨んでいる。我々は最後まで戦うことに執着しており、それが昨年あれだけの結果を生んだのだから、喜ばしいことだ」ともコメント。現有戦力への満足を語りつつ、チームの今季のパフォーマンスに期待した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください