1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ラビオ弾幻のユベントス、サンプドリアにゴールレスドロー《セリエA》

超ワールドサッカー / 2022年8月23日 5時42分

写真:Getty Images

ユベントスは22日、セリエA第2節でサンプドリアとのアウェイ戦に臨み、0-0で引き分けた。

開幕節サッスオーロ戦をディ・マリアの公式戦デビュー弾とヴラホビッチのドッピエッタで勝利したユベントスだったが、ディ・マリアが負傷。代わって新戦力のコスティッチが先発。そして移籍が濃厚と思われたラビオがスタメンとなった。

アタランタに0-2で敗れて黒星スタートとなったサンプドリアに対し、[4-3-3]で臨んだユベントスは開始6分にピンチ。ブレーメルのクリアミスからレリスに決定機を許したが、GKペリンの好守でボールはバーに直撃した。

ペリンに助けられたユベントスは15分に絶好機。アウジェッロからボールを奪ったクアドラードが独走。ボックス右に侵入し、GKと一対一となったが、アウデーロのセーブに阻まれた。

互いに一つずつ決定機を作って迎えた23分、コスティッチの右足ミドルでゴールに迫ったユベントスだったが、前半半ば以降は攻撃の形を作れず。前半をゴールレスで終えた。

迎えた後半、膠着した展開で推移した中、65分にユベントスが先制しかける。ミレッティのスルーパスでボックス左に侵入したヴラホビッチの折り返しをラビオが蹴り込んだ。しかしVARの末、ヴラホビッチがオフサイドでゴールは取り消しに。

終盤、87分にロベッラのコントロールシュートで、追加タイム3分にコスティッチのボレーシュートでゴールに迫ったユベントスだったが、ゴールを割るには至らず0-0の引き分けに終わった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください