1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「悲しい気持ちがあるけど」ACLでは出番なくチームは敗退…神戸イニエスタがサポーターに感謝「残り試合を一生懸命頑張ろう!」

超ワールドサッカー / 2022年8月23日 12時44分

写真:©︎CWS Brains, LTD.

ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが、サポーターに感謝した。

AFCチャンピオンズリーグ(ACL)のグルーステージを突破した神戸は、埼玉で開催されているノックアウトステージに出場。ラウンド16では、横浜F・マリノスと対戦し、3-2で勝利を収めた。

リーグ戦での順位は大きく離れている相手との試合に勝利し、勝ち上がりが期待された中、22日に行われた全北現代モータース(韓国)戦ではスタメン7名を変更。その影響か、ピッチ上ではミスが散見。意思疎通も上手くいかず、攻撃面では単独突破も実らないなど苦しんだ。

後半に途中出場の汰木康也がネットを揺らして先制するも、すぐに追いつかれる始末。延長戦では2失点を喫し、1-3でベスト8敗退となった。

イニエスタは横浜FM戦はベンチ入りしたものの出番はなし。全北現代戦はメンバー外になるなど、足の状態が思わしくなく欠場。その中でチームは攻撃の形を作れずに敗退となった。

イニエスタは自身のインスタグラムを更新。敗退を悲しむと共に、ファン・サポーターへの感謝を綴った。

「サポーターの皆さん、いつも信じて、応援してくれてありがとう。悲しい気持ちがあるけど、リーグ戦の残り試合を一生懸命頑張ろう! バモス、ヴィッセル神戸!!」

【写真】サポーターの写真とともに感謝するイニエスタ


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください