1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

今夏退団噂のチェルシーMFツィエク、古巣のアヤックスに復帰?

超ワールドサッカー / 2022年8月23日 23時40分

写真:Getty Images

チェルシーの元アルジェリア代表FWハキム・ツィエク(29)だが、古巣に復帰する可能性があるようだ。

ツィエクは2020年7月にアヤックスからチェルシーへと完全移籍。4000万ユーロ(約54億5000万円)の移籍金が支払われ、2025年夏までの契約を結んでいた。

ここまでチェルシーでは公式戦84試合で14ゴール10アシストを記録。今シーズンは出遅れると、開幕2試合はベンチに座ったまま。21日のリーズ・ユナイテッド戦で途中出場し、今季初出場を果たした。

そのツィエクには、ミランが関心を寄せており、買い取りオプション付きのレンタル移籍での獲得を希望。しかし、ミランにとってはボランチ、センターバックが優先事項であり、ツィエクの優先度は低かった。

そんな中、ツィエクの移籍先に関して『beIN Sports』によると古巣のアヤックスが浮上。マンチェスター・ユナイテッドが獲得を目指しているとされるブラジル代表FWアントニー(22)の後釜に予定されているようだ。

ただ、ツィエクにはミランやアヤックス以外にも、モナコ、リヨン、ニース、マルセイユといったフランスのクラブからの関心もある状況。しかし、代理人を解任し、これらのクラブとの交渉を打ち切ったとされている。

ミランがまだ獲得したい場合は、新たに交渉を始めなければいけないが、果たしてどうなるだろうか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください