1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ミランのカメルーン代表MFオナナ獲得は暗礁? ボルドーがレンタルでの放出を拒否

超ワールドサッカー / 2022年8月24日 11時50分

写真:Getty Images

ミランが獲得を目指していたボルドーのカメルーン代表MFジャン・オナナ(22)だが、希望通りにはいかないようだ。

今夏、ディフェンシブミッドフィルダーとセンターバックを補強したいミラン。移籍市場が閉まるまでは残り1週間となってしまった。

その中で獲得を目指していたのがオナナ。ボルドーに対し、レンタル移籍でのオファーを出していた。

しかし、イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』のジャーナリストであるルカ・ビアンチン氏によると、ボルドーはミランへレンタル移籍で放出することを望んでいないとのこと。完全移籍でのオファーに切り替えるか、ターゲットを変更するしか無くなってしまった。

オナナは2021年8月にリールからボルドーへと完全移籍。2021-22シーズンはリーグ・アンで23試合に出場し3ゴール2アシストを記録。今シーズンはリーグ・ドゥ(フランス2部)にチームは降格したが、開幕から3試合に出場。ただ、22日の第4節グルノーブル戦はメンバー外となっていた。

カメルーン代表としても2020年の日本代表戦でデビューし9試合に出場。中盤の守備的なポジションで存在感を放っている。

ミランは時間がない中、オナナを完全移籍で獲得するアプローチをするのか、別のターゲットの交渉を進めるのか。スポーツ・ディレクター(SD)のパオロ・マルディーニ氏は頭を悩ませていることだろう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください