1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

カバーニが久保建英の同僚に? イサク移籍報道のソシエダが関心

超ワールドサッカー / 2022年8月25日 12時55分

写真:Getty Images

スウェーデン代表FWアレクサンダー・イサク(22)がニューカッスルへと移籍するという報道が一斉に出たレアル・ソシエダ。今季から日本代表MF久保建英が加入したこともあり注目を集めているが、新たなFW獲得に動くようだ。

チームのエースとして期待されているイサクだが、豊富な資金を持つニューカッスルが本領発揮。7000万ユーロ(約95億6000万円)を超えるオファーを出しており、移籍が濃厚とされている。

開幕後にエースが抜け、新たなプランを考える必要があるソシエダ。久保の起用法にも影響が出てきそうだが、何よりも新たなストライカーの獲得が重要となる。

そんな中スペイン『Cadena Cope』のフアンマ・カスターノ氏によると、ソシエダは昨季はレンタルで所属したRBライプツィヒのノルウェー代表FWアレクサンダー・セルロート(26)を連れ戻すことを検討しているとしている。

ただ、もう1人候補が。それは昨シーズン限りでマンチェスター・ユナイテッドを退団したウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニ(35)だという。

現時点で移籍先が決定していないカバーニ。バレンシアやビジャレアルなど、スペインのクラブに加入するという噂が浮上している。

得点力が欲しいソシエダとしては、生粋の点取り屋であるカバーニは大きな存在に。クラブキャリアで615試合360ゴールという数字は魅力的だろう。

また、ソシエダは今季のヨーロッパリーグ(EL)に出場するため、バレンシアやビジャレアルよりもカバーニにとっては魅力があるとも見られている。

果たしてイサクの代役に誰を補強するのか。市場が閉まるまで時間がないこともあり、注目が集まる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください