1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

PSG行きが噂されたシュクリニアル、インテル残留がとうとう決定的か

超ワールドサッカー / 2022年8月26日 21時28分

写真:Getty Images

スロバキア代表DFミラン・シュクリニアル(27)のインテル残留が決定的となったようだ。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えている。

今夏は去就が大きく注目されるシュクリニアル。一時はパリ・サンジェルマン(PSG)移籍が確実との観測も流れたが、インテル首脳陣らはPSGのオファーが要求に届かないことに加え、かねてよりシモーネ・インザーギ監督が売却に反対している背景もあってか、次第に態度を硬化。ここ最近は残留に傾いたのではという見方が広まっていた。

PSGはそれでも根気強くインテルにアプローチ。移籍市場閉幕が迫るなか、ついに移籍金6000万ユーロ(約82億1000万円)+選手1名の譲渡というメガオファーを提示したという。

しかし、インテルは7000〜8000万ユーロ(約96億〜110億円)以下では売りに出しておらず、このオファーを拒否。PSG移籍の可能性はなくなったものと考えられているが、PSGのナセル・アル・ケライフィ会長は、フランス『レキップ』で「誰かと契約したら、メディアで知らせる。心配しないでほしい」とコメント。獲得を諦めていないことを匂わせていた。

なお、シュクリニアルの現行契約は2023年6月まで。近いうちにインテルとの間で契約延長へ向けた交渉が始まるとみられている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください