1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

バイエルンはGKニューベルと契約延長を希望も…すべてはノイアー次第?

超ワールドサッカー / 2022年8月30日 17時33分

写真:Getty Images

バイエルンはモナコにレンタル中のドイツ人GKアレクサンダー・ニューベル(25)との契約延長を望んでいるようだ。

シャルケでプレーしていたニューベルは2020年夏に将来的な守護神候補としてバイエルンに加入。しかし、GKマヌエル・ノイアーの壁は高く、加入初年度は公式戦わずか4試合の出場にとどまると、昨夏にモナコへ2年間のレンタル移籍が発表された。

バイエルンはノイアーが契約満了を迎える2023年からの守護神交代を想定していたが、ノイアーの衰えぬパフォーマンスを受けて方針を変更。今年5月に守護神との契約を2024年まで延長すると発表した。

一方で、バイエルンはニューベルを将来的な守護神に据えるプランは保ち続けており、2025年までとなっている同選手との契約も延長したい構えだ。ただし、ドイツ『キッカー』によると、ノイアーと違いニューベルの契約延長はすんなり進まない可能性がある。

出場機会を重視し、現在はモナコの守護神として定着しているニューベルはノイアーの控えGKとなることを拒否。仮にノイアーが来季も現役を続行し、守護神としてのプレーを希望するようなら、ニューベルはクラブを去る可能性がある模様だ。

バイエルンはニューベルと今冬に契約交渉を予定しているが、来季も引き続きノイアーを守護神とする決断を下している場合、話し合いは難航が予想される。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください