1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

シャルケが泥沼の8連敗…またもレイス体制初勝利ならず《ブンデスリーガ》

超ワールドサッカー / 2022年11月6日 4時35分

写真:Getty Images

吉田麻也の所属するシャルケは5日、ブンデスリーガ第13節でブレーメンと対戦し1-2で敗戦した。吉田はフル出場している。

公式戦7連敗中で最下位に沈むシャルケが、9位ブレーメンの本拠地ヴェーザーシュタディオンに乗り込んだ一戦。前節フライブルクに完敗したシャルケは、その試合から先発を2人変更。吉田はマトリシアニとのセンターバックコンビで先発に名を連ねた。

立ち上がりから攻勢に出るシャルケは16分、左クロスをカラマンがボックス内で競り合うと、こぼれ球をペナルティアーク内のクラルがダイレクトシュート。相手DFにディフレクトしたボールがゴール右に吸い込まれたが、その前のプレーでカラマンがオフサイドと判定され、ゴールは取り消された。

その後は一進一退の展開が続いたが、シャルケは30分に失点する。グルエフのサイドチェンジで右サイドを抜け出したヴァイザーがボックス右深くまで切り込み折り返すと、走り込んだフュルクルクがワンタッチシュートをゴールに突き刺した。

先制を許したシャルケは、38分にモールの右クロスからテローデがヘディングシュートで合わせたが、これは左ポストを直撃。結局、1点のビハインドで前半を終えた。

後半は膠着状態が続く中、シャルケは76分に再び失点する。ヴァイザーのロングパスでDFの裏に抜け出したドゥクシュが飛び出したGKの確認しチップキックのシュートを放つと、戻りながらの対応となった吉田が懸命に足を伸ばしたが、クリアし切れずにゴールネットに吸い込まれた。

2点差を追うシャルケは89分、中盤からのロングパスをボックス内で競り合ったポルターが落とすと、最後はドレクスラーが右足でゴールに流し込み1点を返したが、反撃はここまで。シャルケはレイス体制での初勝利を逃し8連敗を喫している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください