1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「なんて動きだ」「さすが!」W杯落選の古橋亨梧が2戦連発、土壇場ゴールで勝利呼び込む「なぜ選ばれてないの?」

超ワールドサッカー / 2022年11月6日 9時40分

写真:Getty Images

セルティックのFW古橋亨梧が2戦連発で勝利に貢献した。

セルティックは5日、スコティッシュ・プレミアシップ第14節でダンディー・ユナイテッドと対戦した。

この試合ではMF旗手怜央が先発出場。FW前田大然とともに古橋はベンチスタートとなった。

カタール・ワールドカップ(W杯)行きが期待されていた古橋だったが、メンバーから落選。発表直前の試合でもゴールを決めていただけに、失意の中迎えることとなった。

試合は点の取り合いとなり、互いに2点ずつを決めて試合は終盤へ。古橋は65分から出場すると、試合終了間際の90分に仕事をする。

セルティックは右CKを獲得すると、グレッグ・テイラーのクロスをニアでアンソニー・ラルストンがフリック。そのボールに古橋がヘディングで合わせて、チームを勝利に導く勝ち越しゴールを記録。アディショナルタイムにもセルティックはダメ押しゴールを奪い、4-2で勝利した。

チームを救うゴールを決めた古橋。ファンは「キョウゴは何でそんな動きをしたのか?預言者だ」、「このような試合に勝つのが違いを生む」、「さすが!」とコメント。また、W杯メンバーの落選にも触れ、「これでなぜ杯に選ばれてないんだ?」、「森保はバカだった」と、チームのエース落選に疑問を呈していた。

【動画】W杯落選の古橋亨梧が勝利に導く2戦連発弾!


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください