1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「ベンゼマぐらい上手い」「トラップで決まった」林大地の完璧トラップからGK一歩も動けないシュートで2戦連発「真のビーストが目覚めた」

超ワールドサッカー / 2022年11月6日 14時5分

写真:©STVV

シント=トロイデンのFW林大地が技ありのゴールを記録した。

5日、ジュピラー・プロ・リーグ第16節でシント=トロイデンはスランと対戦した。

下位のチームとのアウェイゲーム。林の他、GKシュミット・ダニエル、FW岡崎慎司が先発出場。DF橋岡大樹はベンチスタートとなったが出番はなかった。

試合は1-0とリードされて迎えた77分、左コーナー付近からの鋭いパスを受けた林がボックス内左で技ありのトラップ。すぐさま右足で右サイドネットを揺らした。これで今季4点目、2試合連続のゴールとなった。

圧巻のトラップ技術、シュートまでの滑らかな動きには、相手GKも一歩も動けず。このシュートにファンは「完璧な流れのシュート」、「真のビーストが目覚めた」、「ベンゼマぐらい上手い」、「トラップで決まった」と称賛の声。また、ゴール後のパフォーマンスには「一生分のゴールパフォーマンス」、「パフォーマンス詰め込みすぎ」とコメントが。赤ちゃんポーズからクリスティアーノ・ロナウドの真似まで、存分にパフォーマンスをしていた。

なお、試合は直後にジャンニ・ブルーノもゴールを決め、1-2で逆転勝利。チームも今季2度目の連勝を飾った。

【動画】林大地は完璧トラップからの技あり弾で2戦連発


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください