1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「レスリングの試合が始まったのかと」試合中にC・ロナウドと相手DFの“組み合い”が勃発「柔道かな?」

超ワールドサッカー / 2022年11月7日 12時20分

写真:Getty Images

6日にビラ・パークで行われたプレミアリーグ第15節、アストン・ビラvsマンチェスター・ユナイテッドの試合中に、別のスポーツを彷彿とさせるシーンがあった。

試合はウナイ・エメリ新監督の初戦となったビラが2点を先行。ユナイテッドが前半のうちに1点を返すも、後半に3点目を奪われて迎えた60分に問題のプレーが起きる。

ユナイテッドのアレハンドロ・ガルナチョが左サイドからクロスを試みると、ボックス内のユナイテッドFWクリスティアーノ・ロナウドとビラのDFタイロン・ミングスが小競り合いを起こした。

かなり厳しくマークについたミングスとバトルしたC・ロナウドだが、2人はボールがフィールド外に出ても中々離れず。互いの腕がそれぞれの首にかかる格好になると、柔道のように引きずりあっててミングスが地面に倒れた。

屈強な男2人のバトルには、「柔道かな?」、「レスリングが始まったのかと思った」、「グレコローマンスタイルで戦った」とファンからも反響が集まった。

なお、この場面では2人にイエローカードが提示。試合はそのままビラが3-1で勝利を飾り、C・ロナウドやユナイテッドにとってはフラストレーションの溜まる試合となった。

【一連の流れ】バトルするC・ロナウドとミングス



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください