1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

トッテナムと対戦のミラン、ピオリ監督は自信示すも「偉大な監督が率いる強敵との難しい試合」 

超ワールドサッカー / 2022年11月8日 16時12分

写真:Getty Images

ミランのステファノ・ピオリ監督がチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16への感想を述べた。『フットボール・イタリア』が伝えている。

2日に行われたCLグループE最終節のレッドブル・ザルツブルク戦に勝利し、2013-14シーズン以来の決勝トーナメント進出が決定したミラン。7日の組み合わせ抽選会の結果、ラウンド16の相手はトッテナムに決定した。

イタリアを知り尽くしたアントニオ・コンテ監督率いるチームとの対戦だが、ピオリ監督は自信を示し、ベスト8進出に向けた意気込みを語った。

「我々をよく知る偉大な監督が率いる強敵との難しい試合だ。ラウンド16で簡単な相手などいないが、可能な限りベストな方法で準備していきたい。チャレンジングな相手だが、自分たちの良さを出して、自信を持ってプレーしたいと思う」

「我々は良いプレーをする必要がある。試合は戦略的に準備すべきであり、何かの瞬間に流されず、自分たちのやり方を貫かなければならない。相手は決意を固めてくるだろうが、我々もそうでなければならないだろう」

「無敵のチームや完璧なチームは存在しない。我々はラウンドを通過するためプレーしたいね。プレミアリーグのクラブとの対戦成績は歴史的に見てもマイナスだが、この傾向を覆すため努力したい」

また、ピオリ監督はトッテナムやプレミアリーグへの印象にも言及。レベルの高さを認めつつ、互角に渡り合えるはずだと見解を語った。

「トッテナムには、ハリー・ケイン、ソン・フンミン、デヤン・クルゼフスキ、イバン・ペリシッチら強い個性を持ったチームだ。ミランやイタリアのサッカーを知る選手も多く、非常にコンパクトで整理されたチームだね。おそらくはバランスの取れた試合になると思う」

「プレミアリーグのレベルは非常に高いが、今はイタリアのチームもこの舞台に3ついるんだ。我々はホームで1stレグを戦うことになり、それが試合を決める要因にもなるだろう。我々はうまくやらなければならない」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください