1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

オリジ弾幻のミラン、格下クレモネーゼに低調ゴールレスドロー《セリエA》

超ワールドサッカー / 2022年11月9日 6時51分

写真:Getty Images

ミランは8日、セリエA第14節でクレモネーゼとのアウェイ戦に臨み、0-0で引き分けた。

前節スペツィアに競り勝った2位ミラン(勝ち点29)は、その試合で決勝点を挙げたもののユニフォームを脱いで退場したジルーが出場停止となった中、オリジが2試合連続スタメンとなった。

19位クレモネーゼ(勝ち点6)に対し、オリジを最前線に、2列目に右からメシアス、ブラヒム・ディアス、レビッチと並べたミランが押し込む展開で立ち上がっていく。

すると23分、メシアスのクロスに合わせたブラヒム・ディアスのボレーが枠を捉えたが、GKのセーブに阻まれた。さらに26分、レビッチのスルーパスでディフェンスライン裏を取ったオリジが決定的なシュートに持ち込むもGKカルネセッキのセーブに阻まれた。

押し込み続けるミランは36分、CKからチャウのヘディングシュートが枠を捉えるも、ここもGKカルネセッキの好守に阻止された。

40分にはボックス右からメシアスがGK強襲のシュートを浴びせたミランだったが、前半のうちにゴールを奪うことはできなかった。

ゴールレスで迎えた後半、55分にミランが先制しかける。レビッチのパスをボックス内で受けたオリジがシュートを押し込んだが、VARが入りオフサイドがあったとしてノーゴールに。

その後、レオンやデ・ケテラエルを投入していくも、後半半ばから終盤にかけては全くチャンスを作れず。

格下相手にゴールレスに終わり、勝ち点1を積み上げるに留まって首位ナポリとの勝ち点差は8ポイント差に広がった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください