1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ペリストリが来冬のユナイテッド退団を切望、加入から2年で未だ出場ゼロ…

超ワールドサッカー / 2022年11月9日 20時16分

写真:Getty Images

マンチェスター・ユナイテッドのウルグアイ代表MFファクンド・ペリストリ(20)が退団を切望しているようだ。イギリス『ミラー』が伝えている。

ペリストリは2020年10月に母国の名門ペニャロールからユナイテッド入りし、翌年1月から今夏まで武者修行としてアラベスでプレー。スペインの地ではゴールこそなかったが、定期的に出場機会を得て経験を積んできた。

だが、今夏の復帰後は足首負傷の影響で出遅れたため、新たなレンタル先を確保できず、現在までエリク・テン・ハグ監督からもチャンスをもらえず。ついに来冬の移籍市場における完全移籍での退団を希望し始めたという。

先日には代理人がスペイン『ESPN』のインタビューで、「W杯で活躍すれば、退団の可能性はさらに高まる」とコメント。すでに触手を伸ばしているクラブが存在することを示唆していた。

オーレ・グンナー・スールシャール監督時代に小さくない期待と注目を浴びて加入したペリストリ。未だユナイテッドで公式戦の出場がないにもかかわらず、このままお別れとなってしまうのだろうか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください