1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「待ってました!嬉しい」シュツットガルトの日本語版ツイッターがオープン、遠藤からのメッセージ動画も

超ワールドサッカー / 2022年11月10日 21時22分

写真:Getty Images

シュツットガルトは10日、クラブツイッターの日本語版アカウントの運用を開始した。

シュツットガルトには現在、日本代表MF遠藤航とDF伊藤洋輝に加え、U-21チームにDFチェイス・アンリ、DF岡田怜と4名の日本人選手が所属している。

過去にもFW岡崎慎司(シント=トロイデン)やDF酒井高徳(ヴィッセル神戸)、FW浅野拓磨(ボーフム)らがプレーしていた。

OBにはギド・ブッフバルト氏らを擁するなど、日本との縁も深いドイツの古豪は、ついに日本語版の公式アカウントをオープンさせた。

ヘッダーにはもちろん日本人選手2人の姿。記念すべき1つ目の投稿は遠藤からの動画メッセージだ。

8日のブンデスリーガ第14節、ヘルタ・ベルリン戦にて脳震とうを負った遠藤だが、動画そのものは先週撮影されたとのこと。悩ましいタイミングでオープンを迎えることとなったが、ツイッターでは併せて療養中の遠藤へ「ぜひ応援のメッセージをお願いします」とも綴っている。

それに応えるかのよう、「早く良くなりますように」と容態を心配する声や、「待ってました!嬉しいです」とアカウント開設を歓迎する声などが続々と届いている。

なお、程度が心配された遠藤だが、クラブによれば脳震とうによる合併症等はなく、9日中に退院すると報告されている。

【動画】シュツットガルトの日本語版ツイッターオープンによせた遠藤航からのメッセージ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください