1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

J2昇格逃した松本、DF三ッ田とMF田中パウロとの契約満了を発表

超ワールドサッカー / 2022年11月23日 16時23分

写真:©︎J.LEAGUE

松本山雅FCは23日、契約満了に伴ってDF三ッ田啓希(24)とMF田中パウロ淳一(29)の2選手と来季の契約を結ばないと発表した。

埼玉県出身の三ッ田は中央大学在籍中の2019年に特別指定選手として、当時J1だった松本へ所属。翌年に正式加入するも出場機会を得られず、2021年にはFC岐阜へ期限付き移籍を決行した。J3で27試合出場4得点を記録し、松本へと今季復帰したが、リーグ戦では出場なしに終わっていた。

川崎フロンターレでプロキャリアをスタートさせた田中はツエーゲン金沢、 FC岐阜、レノファ山口FCでのプレーを経て、2021年に松本へと加入。J通算では200試合以上の出場経験を持つアタッカーも、今季はJ3で途中出場中心の8試合3得点にとどまった。

両者はクラブを通じ、次のようにコメントしている。

◆三ッ田啓希
「今シーズンでチームを離れることになりました。特別指定だった2019年から合わせて、3シーズン松本山雅FCでプレーさせていただきました」

「なかなかチームに貢献できず、期限付き移籍から戻ってきた今年こそと思い、1年間プレーしてきましたが、実りませんでした。ただただ、悔しくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。Jリーグで挑み続けるきっかけを与えてくれたクラブ、どんな時でも、街中やグランドで勇気を与えてくれた、ファン・サポーター、松本山雅FCに関わる方々に感謝しています」

「サンプロ アルウィンで成長した姿を見せに戻れるよう、努力していきます。本当にありがとうございました!」

◆田中パウロ淳一
「このたび契約満了となり、志半ば松本山雅FCを離れることとなりました。チームの目標であるJ2昇格ができなくて申し訳ございませんでした」

「個人的には苦しい日々が続き、精神的にもなかなか厳しいものとなりましたが、どんな時でも応援してくださる皆様のおかげで僕はとても頑張るができました。本当に感謝しています」

「そして、サポーターの皆様、とても最高な雰囲気をいつも作っていただきありがとうございます。皆さんのパワーはいつも僕たちの背中を押してくれます。特にサンプロ アルウィンでの雰囲気は、チームの武器だと思います。信州ダービーでは凄すぎて鳥肌が立ちました。サッカー人生においてとても貴重な経験ができて最高でした」

「これからは、いちファンとして松本山雅FCの活躍を楽しみにしています。短い間でしたが、皆さんと熱く戦った日々は絶対に忘れません。松本山雅や僕に関わる全ての皆様、本当にありがとうございました」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください